グッチの香水のCM監督に、デビッド・リンチが大抜擢される
2007年6月18日 12:00
[映画.com ニュース] この秋の香水の新製品発表に向けて、各社が映画女優や大物監督の起用を続々と発表。香水のCMに、クリスチャン・ディオールがエバ・グリーン&ウォン・カーウァイ監督、ランコムがケイト・ウィンスレット&ピーター・リンドバーグ監督を起用したと思ったら、何と、イタリアのファッションブランド、グッチは「ブルーベルベット」「ツイン・ピークス」「マルホランド・ドライブ」のデビッド・リンチ監督を起用すると発表した。
ファッションニュースサイトWWD.comが6月15日に報じたもので、リンチ監督はグッチの広告部クリエイティブディレクターのフリーダ・ジャンニーニ女史に雇われたのだという。
現段階でリンチ監督がこのCMで誰を被写体にするかは明らかになっていないが、「ムーラン・ルージュ」のコンビ、ニコール・キッドマン主演で、バズ・ラーマン監督が“シャネルNo.5”のCMを演出した好例があるだけに、リンチがどんな女優を選ぶのか、どんな映像マジックを見せるのか、興味はつきない。リンチ・ワールドが堪能できる最新作「インランド・エンパイア」は7月末公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート