「カポネ・ライジング」からニコラス・ケイジ降板か!?
2007年5月25日 12:00

ケイジ降板の理由は「スケジュールの問題」と伝えられている。現在、全米で12月公開の「ナショナル・トレジャー/ブック・オブ・シークレット(原題)」撮影中で、その他にもミロシュ・フォアマン監督の最新作などプリプロダクション中の作品を多数抱えるケイジが、スケジュールを調整できなかったようだ。
オリジナル版でカポネを演じたのはロバート・デ・ニーロ。でっぷりと太り、額の生え際の髪の毛を抜き、(映画では映らないのに)カポネが愛用したシルク100%の下着を着けて撮影に挑んで、デ・ニーロらしいメソッド演技が話題を呼んだハマリ役。「リービング・ラスベガス」で身も心もアルコール中毒者に成り切り、アカデミー主演男優賞に輝いたケイジによる新しいカポネ像が期待されていただけに残念だ。
また、ジェラルド・バトラーが本作に出演するのは先日お伝えした通りだが、彼が演じるのは、オリジナル版でショーン・コネリーが演じたジミー・マローン刑事になる見込み。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)