フランス映画祭開幕。カトリーヌ・ドヌーブが10年ぶりに来日
2007年3月16日 12:00

今年で15回目を迎えるフランス映画祭2007が、3月15日から20日までの5日間、東京、横浜、大阪の3都市で開催される。開催初日の15日、東京・六本木の六本木ヒルズアリーナにレッドカーペットが敷かれ、10年ぶりの来日の果たした大女優カトリーヌ・ドヌーブをはじめ、ブノワ・マジメル(「石の微笑」)、リュディビーヌ・サニエ(「情痴アヴァンチュール」)ほか総勢26名のフランス映画界を代表する俳優、監督が来場した。
その後、TOHOシネマズ六本木ヒルズでオープニングイベントが行われ、ユニフランス会長のマルガレート・メネゴーズが、「フランスでは年間200本以上の様々な映画が作られており、フランス映画の特徴である“多様性”を日本の皆様に見てもらいたい」とフランス映画をアピール。来日団長を務めるカトリーヌ・ドヌーブは、「また東京に来られて嬉しい。私たちがぜひお見せしたい作品、監督、俳優を紹介できるのはとても光栄」と語り、それぞれの作品と登壇者を紹介した。その後、ドヌーブ自身も出演する本映画祭のオープニング作品「輝ける女たち」が上映された。
フランス映画祭2007は、TOHOシネマズ六本木ヒルズ、お台場シネマメディアージュ、TOHOシネマズららぽーと横浜、TOHOシネマズなんば、TOHOシネマズ高槻の3都市5会場で上映が行われる。
関連ニュース
「SPIRIT WORLD スピリットワールド」あらすじ・概要・評論まとめ ~穏やかで洗練された、心に染み入る高崎の「天使の詩」~【おすすめの注目映画】
2025年10月23日 11:00
オリジナル 洋画 まとめ 評論
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ