ギレルモ・デル・トロ監督が「ターザン」をリメイク
2006年12月19日 12:00
メキシコ人監督のギレルモ・デル・トロが、「ターザン」の映画化に挑戦することが明らかになった。「ターザン」といえばエドガー・ライス・バローズの冒険小説で、「類人猿ターザン」やディズニー版「ターザン」など、これまで何度となく映画化されている。デル・トロ監督は、「最悪の環境に放置された無防備な子供が、生き延びるためにもがいていく」点に魅力を感じており、「家族映画でありつつ、自分なりの個性を出していきたい」と語っている。脚本は「マスター・アンド・コマンダー」のジョン・コリーが執筆し、ワーナーで製作する予定。なお、現在、デル・トロ監督は「ヘルボーイ2」の準備に取りかかっている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

世界記録樹立の“極大刺激作”!!
【この絶品、まだ観てないの!?】配信直後から超爆裂ヒット&中毒者、大量発生中!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート