「愛ルケ」旋風再び。「愛の流刑地」完成披露会見
2006年12月1日 12:00

情事の果てに恋人を絞殺した小説家。「愛しているから殺した」――その言葉の裏に潜む真実とは? 不倫愛の末に辿り着く男女の究極の愛の形を描く本作は、「失楽園」に勝るとも劣らない激しい性描写も見所のひとつ。オールヌードで大胆な濡れ場を演じた寺島は、「すべてをさらけ出すつもりでやりました」と腹をくくって撮影に臨んだことを告白。劇中でも母親役として共演した実の母・富司純子も「だって、女優ですから。娘は“裸も衣装だ”と言える人ですから」と娘の女優魂を称えた。
原作者の渡辺は「今までに私の作品は40本近く映像化されてきましたが、今回が一番良かった! いつも私の作品を養子に出す時は、どんな風に映像化されて育てられるのかと楽しみに思うのですが、正直に言って今までは不満なこともありました。ですが、今回はほぼパーフェクトです!」と大絶賛した。
「愛の流刑地」は07年1月13日より全国ロードショー。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー