「ゴッドファーザー・リターンズ」に、コッポラ監督が「NO」
2006年11月17日 12:00
パラマウントで、「ゴッドファーザー」シリーズの続編を製作する計画が進行しているようだ。この計画は、原作者のマリオ・プーゾとフランシス・フォード・コッポラ監督が90年代後半に構想していた「ゴッドファーザーPART IV」ではなく、マーク・ワインガードナーが執筆した「ゴッドファーザー・リターンズ」を映画化するもの。「ゴッドファーザー・リターンズ」はプーゾの死後に書かれたものだが、プーゾの遺族やエージェントが認めた正式な続編小説で、映画「ゴッドファーザー」と「ゴッドファーザーPART II」で描かれなかった空白の8年間を描いている。コッポラは99年にプーゾが亡くなった後、「ゴッドファーザー」シリーズの続編について、「プーゾなくして『ゴッドファーザーPART IV』はあり得ない」と語っていたことから、この計画には参加しないものと見られている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー