山田孝之&小雪が声優挑戦!「エラゴン/遺志を継ぐ者」
2006年11月17日 12:00

世界40カ国でベストセラーとなったファンタジー小説を映画化した「エラゴン/遺志を継ぐ者」。日本公開を1カ月後に控えた11月16日、東京・新宿のパークハイアット東京にて日本語吹替え版の声優発表記者会見が行われ、主人公エラゴン役の山田孝之とアーリア役の小雪が登壇した。
ドラゴンライダーという使命を背負い、邪悪な帝国に立ち向かっていく主人公エラゴンを演じた山田は、「日本ではあまり描かれないファンタジー映画なので、声優という形でも参加できて光栄」とコメント。美しいエルフの王女アーリアを演じた小雪は、「自分の声がどんな風に映画と融合するのかとても興味があった。また、他人の演技をどう色付けしていくのかを、私自身も学ばせてもらった」と語った。
原作で描かれているファンタジー世界が、画面上でどのように描かれているかも気になるところ。アフレコ作業を通して映画を見た山田に、劇中の特撮映像について尋ねると、「僕が録ったときはCG映像がすべてぼかされていて、ドラゴンとの掛け合いのシーンも相手がどんな表情なのか分からない状態だった。あれでは映画を見たとは言えない」と苦笑しながら答えた。ゲームの声優を経験したことがある小雪も、「私たちは撮影現場を見ていないので、言葉だけで表現する難しさを体感し、声の大切さを再認識した」と語った。「エラゴン/遺志を継ぐ者」は12月16日より全国ロードショー。

「エラゴン/遺志を継ぐ者」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)