ブラピ&アンジェリーナ、アルカイダからの脅迫はニセモノ
2006年11月10日 12:00

先日、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーがアルカイダに脅迫されたとの報道が流れたが、これは別のイスラム原理主義グループによる、知名度アップを狙ったための脅迫であったことが明らかになった。2人は、02年にアルカイダによって殺害されたウォールストリート・ジャーナルの記者、ダニエル・パールを題材にした映画「A Mighty Heart」の撮影中だったこともあり、脅迫はアルカイダによるものと思われたが、実際は別のイスラム原理主義グループの仕業だった。このグループが2人を利用して、メディアの注目を集めようとした策略だったようだ。ブラピとアンジェリーナに近い人物によると、「FBIは、2人に『この脅迫は信用できない』と伝えていた」とのこと。今回の脅迫に備えて、ブラピはセキュリティを強化していた。「A Mighty Heart」で、アンジェリーナはパールの未亡人マリアンヌを演じており、ブラピの製作会社プランBが製作を手がけている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント