ブラピ&アンジェリーナ、アルカイダからの脅迫はニセモノ
2006年11月10日 12:00

先日、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーがアルカイダに脅迫されたとの報道が流れたが、これは別のイスラム原理主義グループによる、知名度アップを狙ったための脅迫であったことが明らかになった。2人は、02年にアルカイダによって殺害されたウォールストリート・ジャーナルの記者、ダニエル・パールを題材にした映画「A Mighty Heart」の撮影中だったこともあり、脅迫はアルカイダによるものと思われたが、実際は別のイスラム原理主義グループの仕業だった。このグループが2人を利用して、メディアの注目を集めようとした策略だったようだ。ブラピとアンジェリーナに近い人物によると、「FBIは、2人に『この脅迫は信用できない』と伝えていた」とのこと。今回の脅迫に備えて、ブラピはセキュリティを強化していた。「A Mighty Heart」で、アンジェリーナはパールの未亡人マリアンヌを演じており、ブラピの製作会社プランBが製作を手がけている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー