ブラピ&アンジェリーナが“ジョリー・ピット基金”を設立
2006年9月22日 12:00
※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました
ブラピ&アンジェリーナが“ジョリー・ピット基金”を設立

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが極度の貧困とエイズ蔓延への対策のため、チャリティ基金を設立したことが明らかになった。ジョリー・ピット基金はすでにそれぞれ100万ドル(約1億円)を「グローバル・アクション・フォー・チルドレン」と「国境なき医師団」に寄付している。2人の代理人は「2人は、自分たちの資金を世界でもっとも傷ついている人たちを助けるために使用することを使命としています」とコメントを発表している。グローバル・アクション・フォー・チルドレンの米国ディレクターのジェニファー・デラニーは、「2人は親切であるというだけではなく、もっと大事な事実――2010年にはエイズ孤児が2000万人に達することや、さらに100万人以上の子供が両親の結核やマラリア等によって孤児になってしまうという事実を伝えようとしているのです」と語っている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー