豪華絢爛「大奥」会見で早くも女同士の戦い?
2006年8月22日 12:00
※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました
豪華絢爛「大奥」会見で早くも女同士の戦い?

江戸城大奥を舞台に女の愛憎劇を描いた人気TVシリーズ「大奥」の映画化が決定し、8月20日、その製作発表会見が東京・赤坂プリンスホテルにて開かれた。会場には実際にTVシリーズで使われた着物なども飾られ、会見を華やかに演出。舞台には江戸城大奥をイメージした奥行き約10メートルの廊下が設置され、仲間由紀恵、井川遥、高島礼子、浅野ゆう子ら出演者が、艶やかな着物姿で次々と登場した。
今回の劇場版は、正徳4年(1714年)に起こった大奥史上最大のスキャンダル「絵島生島事件」をベースに、物語が展開するという。その主人公・絵島を演じる仲間は、NHK大河ドラマ「功名が辻」に続く時代劇だが、「戦国時代とは違うし、人と人とのあり方などを身近に感じさせてくれる作品。一生懸命がんばって最高の作品にしたい」と意気込みを語った。また、女として互いに嫉妬するところはあるかとの質問に、浅野が「仲間さんと井川さんの20代に嫉妬します」と答えたが、井川は「私も先日30歳になりましたので……」とかわし、仲間はただひとり20代の女性ということに。劇中さながらの女同士の争いが、早くも勃発!?
監督はTVシリーズを手掛けた林徹が担当。撮影が行われる東映京都撮影所には、見せ場となる御鈴廊下を再現し、江戸城下町のオープンセットも建設。1億円以上かけて女優陣の豪華衣裳を新調するなど、シリーズ集大成として贅を尽くした映画になる。12月23日全国ロードショー。
※サムネイルをクリックすると拡大画像が見られます












関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI