スピルバーグがSF映画の準備に着手
2006年6月20日 12:00

スティーブン・スピルバーグ監督が、パラマウント映画でタイトル未定のSF映画の準備をしていることが明らかになった。カリフォルニア工科大学の理論物理学者キップ・ソーン教授(「ブラックホールと時空の歪み――アインシュタインのとんでもない遺産」白揚社・刊)の重力理論をもとにした映画で、ブラックホールや重力波、さらにはアインシュタインが証明できなかった仮説などを盛り込んだものになるという。ただし、まだ企画が始まったばかりなので、映画化実現までには3、4年はかかるとのこと。スピルバーグ監督の次の作品は、「インディ・ジョーンズ4」か、リーアム・ニーソン主演のリンカーン大統領の伝記映画になると言われている。
関連ニュース





「スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望」あらすじ・キャスト・8つのトリビアまとめ 2027年には全米公開50周年【金曜ロードショーで放送】
2025年4月25日 21:00
オリジナル TV映画 まとめ

映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)