ナルニア第2章「カスピアン王子のつのぶえ」、08年夏に延期
2006年5月23日 12:00
「ナルニア国物語」シリーズの第2章「カスピアン王子のつのぶえ」の全米公開日が、予定されていた07年12月14日から08年の夏へと延期となった。同じく児童書が原作のファンタジー映画「The Water Horse」(ディック・キング=スミス著「おふろのなかからモンスター」講談社・刊)の全米公開日が07年12月8日と発表された翌日に公開延期が発表されたため、「ナルニア」を配給するディズニーが直接対決を避けるために延期したと見られている。
ちなみに、ソニー配給の「The Water Horse」も、「ナルニア」と同様、児童書の映画化を専門とするウォルデン・メディアの製作となる。
関連ニュース



映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント