「マッハ!」を凌ぐ超絶アクション、「トム・ヤム・クン!」
2006年4月18日 12:00

ジャーはインタビュールームに現れるなり、記者1人1人に日本語で「オハニョー」と気さくに声をかけ、笑顔で握手を求めてくれるナイスガイだったが、今回の撮影も苦労の連続だったようだ。中でも一番苦労したシーンを問われると、敵を倒しながら4階建てのビルを一気に駆け上がる4分間の長回しシーンを挙げた。
「1カ月かけてスタントの準備をしたが、1日に2テイクしか撮影できなかったので、実際に撮影できたのは8テイクだけ。1階、2階をクリアしたのに、3階でカメラマンが息切れしたためにカットになったり、3階までクリアして、スタントマンを1階に投げ落とそうと思ったら、マットの準備ができていなくてNGになったり。でも、最もひどかったのは、最上階の4階までノーミスで行ったのに、あと少しのところでフィルムが切れた時だよ(笑)」
関連ニュース
ジャッキー・チェンが自身初の本人役で主演! 相棒は“パンダ”!? 「パンダプラン」26年1月23日公開決定!【予告&ポスタービジュアル】
2025年11月4日 04:00
洋画 アジア 製作公開発表 新着動画 新着画像
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー