フランス版「トップガン」の監督、キャストが来日
2006年1月24日 12:00

東西冷戦時代のヨーロッパで、空の平和を守る一翼を担っていたフランス空軍の活躍を描いた人気コミックを、「TAXi」のジェラール・ピレス監督が映画化した「ナイト・オブ・ザ・スカイ」。本作の来日記者会見が、1月24日、東京・新宿の新宿パークタワーで行われ、監督以下、主演のブノワ・マジメル、アリス・タグリオーニが登壇した。
フランス空軍の協力のもと、トムキャット2000など本物の戦闘機が多数登場し、CGを極力排して実物を用いた撮影にこだわった本作。監督は「映画撮影の現場が好きなので、なるべくCGを使わずに撮りたかった。撮影は困難になるが、そういう場面に直面するとアドレナリンが出る」と発言。また、主演のマジメルも、最も苦労したところは「本物らしく見えるかどうか」ということだそうで「いかにもステレオタイプな軍人っぽいものにはせず、リアルな人間像を造形することに苦労した。本物のパイロットたちが見て『これは違う』と思われないかが気になった」と語った。
“フランス版「トップガン」”ともいえる「ナイト・オブ・ザ・スカイ」は、2月18日全国ロードショー。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

「パディントン」シリーズ“最高”の一作!
【消えた黄金郷の秘密】ありがとう、そして…さようなら!? 最幸&感涙の結末は絶対に観てほしい…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12