ハリウッド版「エヴァンゲリオン」、製作進行中
2005年12月6日 12:00
アメリカでも高い人気を誇るアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の実写ハリウッド版製作プロジェクトが、静かに進んでいることを米フォーチュンのサイトが伝えている。
アメリカでの実写版映画化権を持つADビジョン社のCEOジョン・レッドフォードは、ピーター・ジャクソンのVFXプロダクションであるWETAと、「キング・コング」の後に契約を交わしたという。レッドフォードは実写版「エヴァ」の製作費を1億ドルから1億2000万ドルと見積もっており、すでにその半分程度の資金が集まっているとしている。
製作費1億ドルと言えば、ハリウッドでもトップクラスの大作。同記事内では、WETAが“エヴァ・オタク”から細かい点を指摘してもらいながら慎重に製作を進めている様子が伝えられている。日米に狂信的ともいえる熱烈なファンを抱える作品だけに、製作はなかなか大変そうだ。06年全米公開予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ