少々お疲れモード。織田裕二&柴咲コウ主演「県庁の星」
2005年11月22日 12:00

「踊る大捜査線」の青島刑事役がすっかり定着している織田だが、今回は打って変わって県庁のお堅いキャリア官僚役。一方、出演作のほとんどがヒット作となっている人気女優・柴咲は、三流スーパーのパート店員という超地味な役どころに挑戦している。演じるにあたって参考にしたものは何かと問われた柴咲は、「バイトしたこともあるし、レジ打ちもやったことがあるので」と意外に庶民的な過去を披露。また、お互いの印象について聞かれると、織田は「女優です」とシンプルに一言。それに対し柴咲は、「想像していた以上に真面目で、すごく紳士な方です」とコメントした。
撮影の際に気にかけている点を尋ねられた西谷監督は、「キャストとスタッフの体調(笑)。それに尽きます」との答え。多忙な撮影の合間を縫っての会見だったため、3人とも少々お疲れの様子だった。「県庁の星」は06年2月25日公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
「兄を持ち運べるサイズに」あらすじ・概要・評論まとめ ~「兄を持ち運べるサイズに」というタイトルに込められた家族にしかわからない感情~【おすすめの注目映画】
2025年11月27日 08:30
オリジナル 邦画 まとめ 評論
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ