リアリティ番組の台頭で、プロの俳優がピンチに
2005年10月11日 12:00
米TV業界は、一般人を主役にしたリアリティ番組の台頭のおかげで、俳優の仕事が減っていることが明らかになった。全米映画俳優協会の発表によると、03年にはドラマやコメディ番組などで年間3万8127もの役があったのに、04年には9.7%減の3万4431役になっているという。また、リアリティ番組の1週間あたりの放送時間も15時間から22時間にアップしているという。この現象にアラン・ローゼンバーグ会長は、「リアリティ番組は、俳優たちが生計を立てていくうえで厳しい障害になっている」と指摘した。
関連ニュース


映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート