「エリザベス」続編、主要キャストが決定
2005年9月6日 12:00
98年度のアカデミー賞6部門にノミネートされた「エリザベス」の続編企画、「ザ・ゴールデン・エイジ」の主要キャストが明らかになってきた。主人公エリザベスを演じたケイト・ブランシェットに加え、サー・フランシス・ウォルシンガム役のジェフリー・ラッシュの続投も決定。「クローサー」のクライブ・オーウェンが、エリザベスの寵臣として知られるサー・ウォルター・ローリーとして出演することも分かった。
「エリザベス」は、、ヘンリー8世の愛人の娘として私生児のらく印を押され、21歳で反逆罪に問われながらも、弱冠25歳で英国女王となったエリザベス一世の半生を描いた歴史スペクタクル。続編では、女王となったエリザベスとウォルター卿との関係を中心に描くという。監督は前作同様シェカール・カプール、マイケル・ハーストとウィリアム・ニコルソンが脚本を担当し、06年4月にクランクインする予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこのカッコイイ映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

キムズビデオ
【この衝撃作を知ってるか?】“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート