人はなぜ南極を目指すのか?韓国映画「南極日誌」
2005年8月16日 12:00

隊長役のソン・ガンホは、「撮影に入るまでは準備に時間がかかり、大変なこともあったけど、撮影自体はとても楽しみながら取り組めた」と語ると、ユ・ジテは「役作りのため、探検に関する知識を得たし、100キロほどある重いソリを引いて雪原を歩く技術を身につけるための訓練も行った。また、だんだん衰えていく隊員の姿を表現しようとして、毎日3時間かけて25キロほどウォーキングしていた」と、苦労話を明かしていた。
また、南極へ行った経験があるという梨花がゲストとして来場。本作がニュージーランドと韓国で撮影されたと知った彼女は、「え~!(南極に)行ってないの? ウッソー。(映画を観た時)南極で撮影したとしか思えなかった。私が南極へ行った時は真夏で、普段より寒くなかったみたいだけど、厳しかった」とコメントしていた。「南極日誌」は、8月27日よりシネカノン有楽町ほかにてロードショー。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ