人はなぜ南極を目指すのか?韓国映画「南極日誌」
2005年8月16日 12:00

隊長役のソン・ガンホは、「撮影に入るまでは準備に時間がかかり、大変なこともあったけど、撮影自体はとても楽しみながら取り組めた」と語ると、ユ・ジテは「役作りのため、探検に関する知識を得たし、100キロほどある重いソリを引いて雪原を歩く技術を身につけるための訓練も行った。また、だんだん衰えていく隊員の姿を表現しようとして、毎日3時間かけて25キロほどウォーキングしていた」と、苦労話を明かしていた。
また、南極へ行った経験があるという梨花がゲストとして来場。本作がニュージーランドと韓国で撮影されたと知った彼女は、「え~!(南極に)行ってないの? ウッソー。(映画を観た時)南極で撮影したとしか思えなかった。私が南極へ行った時は真夏で、普段より寒くなかったみたいだけど、厳しかった」とコメントしていた。「南極日誌」は、8月27日よりシネカノン有楽町ほかにてロードショー。
関連ニュース






超絶痛快アクション「ベテラン 凶悪犯罪捜査班」4月11日公開 ポン・ジュノ監督「ハンマーのような映画」
2025年1月17日 08:00
アジア 製作公開発表 キャストスタッフ情報 新着動画 新着画像
映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)