シュワ知事、愛人問題で裏取引?
2005年8月16日 12:00

アーノルド・シュワルツェネッガー州知事に、新たなスキャンダルが持ち上がっている。ロサンゼルス・タイムズ紙によると、シュワルツェネッガーと7年間に及び愛人関係だったと主張するジジ・ゴエッティが、2年前のカリフォルニア州知事選の最中にナショナル・エンクワイラーやスターなどのタブロイド誌を出版する大手出版社アメリカン・メディア社と2万ドル(約220万円)の独占出版契約を結んでいたことが明らかになった。
シュワルツェネッガーが、カリフォルニア州知事選への出馬を表明した2日後にあたる03年8月8日の出来事で、もしこの独占インタビューがタブロイド誌に露出すれば、シュワルツネッガー陣営にとって大打撃となるはずだった。しかし、アメリカン・メディア社はゴエッティの暴露記事を一切出版せず、その後はシュワルツェネッガーに好意的な立場をとり続けた。
そこで持ち上がるのは、シュワルツェネッガーとアメリカン・メディア社との間でなんらかの裏取引があったのではないかという疑惑である。実は、アメリカン・メディア社はその後、同社が出版するフィットネス誌「Muscle And Fitness」と「Flex」2誌にシュワルツェネッガーをエクゼクティブ・エディターとして起用。シュワルツェネッガーが寄稿するコラムに対し、年100万ドル(約1億1000万円)以上のギャラを支払う契約を結んでいる(ちなみにシュワルツェネッガーは、先月、公益を優先すべき知事にふさわしくないとのバッシングを受けて先月同ポジションを辞職している)。ゴエッティは、シュワルツェネッガーが口封じのためにアメリカン・メディア社を利用して、独占契約を結ばせたのではないかと読んでいる。現在、シュワルツェネッガー州知事は休暇のため、コメントは発表していない。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)