ジョニー・デップ、次回作はストリッパー?
2005年7月26日 12:00

「チャーリーとチョコレート工場」が全米でヒットを記録しているティム・バートン監督とジョニー・デップ主演の黄金コンビによる新作の噂が、ネットを駆けめぐっている。デップによれば、「ティムに『君となら何でもやるよ』と言ったら、彼は『次はジプシー・ローズ・リーの物語を撮るつもりなんだ』と答えたんだ。そこで『僕がジプシー・ローズを演じてもいい?』と聞いたら、『いいよ』と言ってくれたから『じゃあ、やるよ!』って言ったんだよ」とのこと。この企画が実現すれば、銀幕で女性として生きるデップが見られるかもしれない。
ジプシー・ローズ・リーとは「ストリップの女王」と呼ばれた伝説のストリッパー。彼女の自伝がアーサー・ローレンツによってミュージカル化され記録的な大ヒットとなった。「ジプシー」として62年と93年に映画化もされている。
(C)2005 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ