映画「ステルス」のプレミアに本物のステルス戦闘機が飛来!?
2005年7月19日 12:00

会場はテロを警戒して500人の警備員が配置される厳戒態勢の中、主演のジェイミー・フォックス、ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビールの3人は、それぞれ1機ずつ本物の戦闘機(F-18スーパーホーネット)に乗って現れ、基地に着陸。集まった300人を超える報道陣を驚かせた。さらに会場には、世界に一機しか存在しない本物の最新鋭ステルス戦闘機X-45Cも展示。同機はリモコンによるコントロールが可能で、無人戦闘機としては世界で初めてミサイルを搭載、07年に実戦配備を予定して現在開発が進められているというもの。無人のステルス戦闘機が縦横無尽に駆け巡る映画の世界が、絵空事ではないことを示した。
「ステルス」は10月、日本公開予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー