ダース・ベイダーが福岡で電車男に変身?
2005年7月5日 12:00

いよいよ今週末、7月9日に公開される「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」。PRの一環として、7月3日、ダース・ベイダーが福岡市営地下鉄七隈線の天神南駅で一日駅長を務めた。
護衛のストーム・トルーパーを引き連れて颯爽と登場したベイダー卿は、梶山光春駅長が任命状を渡そうとすると、トルーパーに代わりに受け取らせるなどして会場の笑いを誘い、意外にユーモラスな一面をみせた。また、任命式を終えると、この日から7月19日まで特別運行される“スター・ウォーズ号”で七隈線・橋本駅まで移動し、乗車マナーの向上を訴えた。
七隈線は今年2月に開業したものの、乗車率が4割程度に低迷しているそうで、福岡市交通局は「映画の人気にあやかりたい」とのコメントを発表した。「スター・ウォーズ」の世界を愛してやまない方は、ぜひ訪れてみてはいかが?

「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース



「ジュラシック」シリーズの根底にあるものとは? ギャレス・エドワーズ監督&デビッド・コープが“新章”を語り尽くす【「ジュラシック・ワールド 復活の大地」ネタバレあり】
2025年8月16日 10:00
オリジナル インタビュー 洋画


