「日本沈没」が草なぎ剛、柴咲コウ主演でリメイク
2005年7月5日 12:00
原作者である小松左京の「主人公は草なぎ君が演ってくれればいいと思っていた」という期待を受けて登板する草なぎは、「偉大な日本映画に参加させていただくことになり、大変、光栄です。前作以上のインパクトを皆さんに与えられるように頑張ります」と豊富を語った。
なお、同作は98年に松竹が「日本沈没1999」(大森一樹監督)としてリメイクを計画したが、資金的な理由で実現しなかった過去がある。8月下旬クランクイン、06年夏公開予定だ。
関連ニュース



“芸能事務所社長”柴咲コウVS“週刊誌記者”川口春奈 スキャンダルを巡る攻防戦を描くドラマ「スキャンダルイブ」11月19日配信決定
2025年9月4日 16:00
日本ドラマ 新着動画 新着画像 配信



映画.com注目特集をチェック

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこのカッコイイ映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

キムズビデオ
【この衝撃作を知ってるか?】“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート