暴行で逮捕のラッセル・クロウがテレビで謝罪
2005年6月14日 12:00

ニューヨークのホテルで従業員に電話を投げつけ、ケガを負わせたとして逮捕、起訴されたラッセル・クロウが、6月8日、CBSテレビの「レイトショウ・ウィズ・デビッド・レターマン」に出演し、「起こってしまったこと全てを後悔している。本当に馬鹿なことをしてしまった。もしかすると、人生で最も恥ずかしい状況にあるのかもしれない」と語った。同番組では、ホストを務めるレターマンが、テーブルの上に置いてある電話を“念のため”片づけて、観客の笑いを誘う一幕もあった。
クロウは5日早朝、滞在していたニューヨークのホテルで、オーストラリアにいる妻に国際電話がかけられないことに腹を立て、ホテル従業員に電話を投げつけて負傷させ、逮捕された。6日にはニューヨークのマンハッタン刑事裁判所に出廷し、保釈金5000ドル(約54万円)を支払って保釈されているが、有罪になれば最高で禁固7年が科せられるという。
関連ニュース
【第50回トロント国際映画祭】注目の世界初上映作 クリス・エバンス「Sacrifice」、ラッセル・クロウ×ラミ・マレック「Nuremberg」、マッツ・ミケルセンの異色ホラーなど
2025年9月11日 15:00
洋画 海外映画祭
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー