ついにキターーー!「電車男」が完成披露
2005年5月31日 12:00

今回、アキバ系のオタクファッションに身を包んだ山田は、「オタクと美女の恋を描いた作品だが、外見に囚われず、人間の根っこの部分を見て恋愛しているのがとても素敵です」と作品の魅力を語り、1番の見所については「大勢の“名無しさん”たちが、顔さえ知らない電車男の相談に凄く親身になってくれるのが気持ちがいいし、綺麗だと思う」とアピールした。一方、演出について問われた村上監督は、「1番凝ったのは、アスキーアートなど掲示板特有の表現。ギリギリまで考えたので、期待して下さい」と作品の仕上がりに自信を見せていた。
なお、配給の東宝によると、先日開催されたカンヌ映画祭に併設されたマーケットで配給権の販売を行った結果、そのユニークな物語がバイヤーの注目を集め、既に中国、台湾、シンガポールなど、世界7カ国での公開が決定したとのこと。国内でのパフォーマンスもさることながら、海外でどのように受け入れられるかに注目したい。「電車男」は6月4日公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント