ホラー映画の応援に駆けつけた、3人の小学生
2005年4月5日 12:00

4月5日、ホラー映画「ハウス・オブ・ザ・デッド」のロードショーを記念し、公開劇場の銀座シネパトス(東京・銀座)でU-15のアイドル・ユニット「Sweet Kiss」を招いてイベントが行われた。
「Sweet Kiss」は留奈(12)、紗綾(11)、ジェシカ(11)の3人の小学生で構成されるユニット。今回はゾンビが登場する映画ということで、一度死んだゾンビさえも生き返らせるほどの元気さを持ったユニット、ということでキャンペーン・キャラクターに選ばれた。映画の感想を聞かれたメンバーは、「ゲームの映画化ということで楽しめた。シューティングはいつもお兄ちゃんに負けちゃうけど、大好き」(留奈)、「弟と私は凄く怖かったけど、ママは笑ってた」(紗綾)、「夢中になって、行け行け!とか騒ぎながら見た」(ジェシカ)と三者三様のお答え。また、おへその透けたタンクトップにショートパンツを身につけ、映画の女性主人公の扮装をし、水鉄砲を持って即席の撮影会を行った時は、「3人で決めのポーズを考えました」(留奈)、「ちょっと緊張したけど、面白かった」(紗綾)、「こういうの好き。衣装はちょっと恥ずかしいけど」(ジェシカ)と興奮気味に語っていた。
「Sweet Kiss」は今後、3人がそれぞれのイメージDVDを発売しており、水着などのお宝ショットも満載、秋葉系を中心にコアなファンが付いており、この日も70人の熱心なマニアがカメラを手に会場に駆けつけていた。
関連ニュース



映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

てっぺんの向こうにあなたがいる
【ベスト“吉永小百合主演映画”の話をしよう】独断で選んだTOP5を発表! あなたの推しは何位!?
提供:キノフィルムズ

スパイによる究極のスパイ狩り
【前代未聞の心理戦】辛口批評サイト96%高評価、目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

なんだこのかっこいい映画は…!
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント