スマトラ沖地震で被災したジェット・リー、元気に来日
2005年3月15日 12:00

会見の冒頭で、昨年末のスマトラ沖地震で被災したことを聞かれると「大変だったら、今ここにはいないよ」と笑顔でファンを安心させた。仏教徒である彼は、今回の災害に関して「大自然の前では人がいかにもろいものであるか、また人間は『死』に向かって生きているのであり、『死』を理解することで初めて、人生を幸せに生きる喜びを理解できることが分かった」と語った。
これまでは、パワフルなヒーローを演じることが多かったが、本作では闘うことしか知らない孤独な殺人マシーンの役を演じているリー。役作りについて「彼は体は大人だけど心は10歳で、閉じ込められて生きてきたからとても孤独。僕は役の気持ちを理解するために、スタジオで一晩独りで過ごしたりしたんだ。そして人間はいくら武術が強くても、愛を理解することができなかったら動物と同じだってことがよく分かったよ」と今回の役の特別さを語った。初夏公開予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ