ジュリア・ロバーツ、ダコタ・ファニング主演作でクモ役に
2005年1月25日 12:00
人気子役ダコタ・ファニングの主演が決定している「シャーロットのおくりもの」(E・B・ホワイト著)に、ジュリア・ロバーツがクモのシャーロット役で声の出演をすることが明らかになった。「シャーロットのおくりもの」は、52年の初版以来、全世界で4500万部を売り上げている名作児童書。もうすぐハムにされる子ブタのウィルバーを救うため、クモのシャーロットは自分の巣にメッセージを紡ぐ、という物語。
実写とCGの合成である同作には、スティーブ・ブシェーミ、キャシー・ベイツ、オプラ・ウィンフリーらの他、人気ヒップホップユニット、アウトキャストのアンドレ3000もボイスキャストとして出演する予定。オーストラリアのメルボルンで、今月31日に実写撮影がスタートする予定だ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこのカッコイイ映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

キムズビデオ
【この衝撃作を知ってるか?】“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート