“ゴッドハンド”マス大山の若き日を描く「風のファイター」
2004年11月2日 12:00

「風のファイター」は韓国の同名ベストセラー漫画を「リベラ・メ」のユノ監督が映画化。第2次世界大戦中、韓国から日本に渡ったチェ・ペダル(のちの大山倍達)が最強のファイターへと成長していく姿をアクション満載で描く。ユノ監督は「ペダルは偉業を成し遂げたが、韓国での関心は低い。厳しい環境の中で闘い続けたこの英雄にもっと注目してほしかった」と語った。ペダルを演じたドングンは、日本が舞台の本作について「日本語がまったく話せないので台詞に苦労した。しかし、日本のキャストやスタッフと仕事ができたことはとても刺激的だった」と振り返った。また、ペダルのライバル役として、監督から指名された加藤が「日本映画と比べ、撮影にじっくり取り組むことができた。しかしアクションの勝手が違い、手加減なく殴りあうので大変」と撮影の苦労を語った。
最後に、日本でブームになっている「韓流」について聞かれたユノ監督とドングンは、「韓国映画が注目されるのは大変嬉しいこと。我々としても、一時のブームで終わることがないようにしたい」と口を揃えた。「風のファイター」は05年全国ロードショー。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー