危機的状況には歌。「ニワトリはハダシだ」秘話
2004年10月26日 12:00

京都・舞鶴を舞台に知的障害者の少年サムと彼を取り巻く環境やそこにある差別を描いた本作は、今年2月のベルリン国際映画祭にも招待された評判の高い一作。本作を製作するにあたって森崎監督は「自身、障害者の親で、こういう映画を作って彼ら(障害者)を見せもののようにしていいのだろうか?と悩みましたが、『面白い息子をもっと多くの人に見せびらかしたい』という大阪で出会った障害者の母親に出会って考えが一変し、製作する気になった」と撮影までの経緯を語った。今回、森崎作品に3度目の出演となる原田は「森崎監督の映画には危機的状況になると必ず歌が出てきます。今回もそれは同じでとても好きな映画に仕上がっています」とPRした。
「ニワトリはハダシだ」は本映画祭での上映後、11月13日より渋谷シアター・イメージフォーラムにて公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント