「サンダーバード」のトレーシー・ボーイズが勢揃い!
2004年7月27日 12:00

往年の同名人気SFパペット・アニメーションを実写化することで話題の「サンダーバード」。おなじみの様々なマシンを駆使し、国際救助隊として活躍するトレーシー家の5兄弟“トレーシー・ボーイズ”が、監督のジョナサン・フレイクスとともに来日し、7月21日、パークハイアット東京(東京・新宿)で会見を開いた。
監督は5人の少年たちを前に「彼らを含めてキャストは全てファーストチョイス。キャスティングが上手くいったことは誇りに思っているし、脚本も良かった」と満足気にコメント。また、ジョナサン・フレイクスといえば「スター・トレック」などで知られ、SFアドベンチャー的なジャンルのベテランだが、トレーシー・ボーイズの末っ子で本作の主人公となるアラン役のブラディ・コルベットは、「監督はいつもアットホームな雰囲気を作ってくれる人で、プレッシャーはなかった。彼自身がまるで5歳の男の子が夢中になって遊んでいるようだった」と語り、他の4人も全員が映画初出演だが、監督がいい雰囲気を作ってくれたおかげでプレッシャーはなかったと、その人柄や手腕を絶賛した。本編については、監督が「素晴らしいファミリー・アクション・アドベンチャーに仕上がっていて、メカも見応えがある」と語った。8月7日より全国ロードショー。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)