「シンプソンズ」の映画化はまだまだ先
2004年4月13日 12:00
アメリカの人気長寿アニメ番組「シンプソンズ」の映画化について、これまでさまざまな噂が伝えられているが、どうやら、実現にはあと数年はかかりそうだ。主人公バート・シンプソンの妹、リサの声を担当するヤードレー・スミスによれば「アニメーションは終わりのない作業」なので、テレビシリーズが終了するまで映画は製作されないだろうというのだ。映画の脚本は現在準備中だが、ファンは少なくとも2~3年は待たなければならない。
89年に放送開始した「シンプソンズ」は、架空の街、スプリングフィールドに住むシンプソン一家が繰り広げるコメディ。アメリカの社会や政治を痛烈に批判しつつブラックジョークで笑い飛ばし、これまでエミー賞を10回以上受賞、現在も世界70カ国以上で放送中だ。
関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー