「シンプソンズ」の映画化はまだまだ先
2004年4月13日 12:00
アメリカの人気長寿アニメ番組「シンプソンズ」の映画化について、これまでさまざまな噂が伝えられているが、どうやら、実現にはあと数年はかかりそうだ。主人公バート・シンプソンの妹、リサの声を担当するヤードレー・スミスによれば「アニメーションは終わりのない作業」なので、テレビシリーズが終了するまで映画は製作されないだろうというのだ。映画の脚本は現在準備中だが、ファンは少なくとも2~3年は待たなければならない。
89年に放送開始した「シンプソンズ」は、架空の街、スプリングフィールドに住むシンプソン一家が繰り広げるコメディ。アメリカの社会や政治を痛烈に批判しつつブラックジョークで笑い飛ばし、これまでエミー賞を10回以上受賞、現在も世界70カ国以上で放送中だ。
関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート