ジャニス・ジョップリン映画でピンクとレニーが対決
2004年4月6日 12:00
70年に27歳の若さで他界した伝説のロックシンガー、ジャニス・ジョップリンの伝記映画「ゴスペル・アコーディング・トゥ・ジャニス」に、歌手のピンクが主演することが分かった。ピンクは、「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」にカメオ出演しているが、今回が初めての本格的な映画出演になる。
「ゴスペル・アコーディング・トゥ・ジャニス」は、「ウェインズ・ワールド」や「ザ・メタルイヤーズ」などの音楽映画を監督してきたペネロープ・スフィーリスが15年間温めてきた企画で、オーディションでジャニスの歌を歌ったピンクに惚れ込み、主人公に抜擢したという。
サウンドトラックは、アリスタレコードやJレコ-ドの創始者として知られ、ジャニス・ジョップリンを発掘した伝説の音楽プロデューサー、クライブ・デイビスが指揮をとる予定。ピンク自身がジャニス・ジョップリンにインスパイアされた書いたという「アンワインド」(最新アルバム「トライ・ディス」に収録)も劇中に使用される予定。
一方、レニー・ゼルウィガー主演による別のジャニス・ジョップリン映画「ピース・オブ・マイ・ハート」も準備中だが、迫力ある歌声では、ピンクが一歩リードといったところか。「ゴスペル・アコーディング・トゥ・ジャニス」は、この夏に撮影開始される予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ