ベネチアでトリプル受賞!韓国映画「オアシス」記者会見
2004年1月13日 12:00

02年のベネチア国際映画祭で最優秀監督賞など3部門で受賞した韓国映画「オアシス」(イ・チャンドン監督「ペパーミント・キャンディー」)の日本公開に先駆け、主演女優のムン・ソリがプロモーションのため来日し、8日、Bunkamura(東京・渋谷)で会見した。
本作は刑務所を出所したばかりの男と四肢麻痺の障害を持つ女性という、社会から疎外された2人の純粋な愛を描く作品。ムン・ソリはこの役を引き受けたことについて、「人生で最大の葛藤だったかもしれない」と吐露。周りからも辞めるように云われたが、女優を続けるにあたって、この役は避けることの出来ないとても大事な仕事と感じ、引き受けたという。また「容姿が美しく、可愛らしく振舞っていれば、誰でも女優になれるというわけではないということを証明するためにも、この役を演じなければならなかった」と語った。2月7日よりロードショー。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこのカッコイイ映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

キムズビデオ
【この衝撃作を知ってるか?】“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート