世界のニナガワ、映画監督業への更なる意欲。「嗤う伊右衛門」会見
2003年11月11日 12:00

会見前に一般客と一緒に映画を鑑賞した蜷川監督は、「監督と演出家の2つの顔を持っている自分は幸せ。もっと映画監督をしたくなった」と更なる監督業に意欲を見せたが、撮影中は、お岩の決め台詞「うらめしや」が「愛してる」に聞こえるよう試行錯誤したそうだ。これを受け京極も「観た事がない時代劇。参りました」と監督を絶賛してみせた。
古典的ホラー「四谷怪談」を、現代にも通じる“激愛の物語”に再生したという監督の手腕に注目したい。04年2月上旬公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート