「キル・ビル」アニメ監督を直撃。タランティーノにはオーラがない?
2003年10月21日 12:00

このアニメーション・パートは、主人公ザ・ブライド(ユマ・サーマン)の敵役の1人、オーレン・イシイ(ルーシー・リュー)の幼少時代から殺し屋になるまでの経緯を説明するくだりで、「攻殻機動隊」や「劇場版エヴァンゲリオン」で知られるプロダクションI.Gが製作を担当している。
中澤監督はインタビューの席で、タランティーノ監督からの指示について「彼の頭の中で、このアニメーション・パートは明確に描かれていました。私は監督のビジョンをいかに忠実に再現するか、ということに徹しました。それが(芸術家ではなく)表現者としての私の使命だと思ったからです」とコメント。こうして出来上がったアニメの完成度の高さに大満足したタランティーノは、喜びのあまり思わずプロダクションI.Gの広報の女性にキスを連発したのだという。また、タランティーノという人物については、「何てオーラのない人なんだなぁと(笑)。とにかくテンションが高く、自分で自分のギャグに爆笑しすぎていましたね(笑)」と苦笑しながら語ってくれた。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース


コッポラ監督が“人生をかけた”渾身の一作 構想40年、私財186億円を投じた「メガロポリス」日本公開決定 IMAX上映も実施
2025年4月15日 08:00
洋画 製作公開発表 キャストスタッフ情報 新着動画 新着画像




映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12