ピクサーの06年公開作品のタイトルが明らかに!
2003年10月7日 12:00
ヒット率100%を誇る最強のアニメーション・スタジオのピクサーが、自ら資金繰りをして準備を進めている06年公開予定作のタイトルが明らかになった。タイトルは「ラタトゥイユ」で、メガホンを握るのは「バグズ・ライフ」と同時上映された短編映画「ゲーリーじいさんのチェス」を監督したヤン・ピンカバ。パリの高級レストランに住むネズミが主人公だという。ちなみに「ラタトゥイユ」とは南仏プロバンスの家庭料理で、夏野菜の煮込みのこと。
05年公開のジョン・ラセター監督作「Cars」でディズニーとの契約が切れるために、ピクサーのその後の動向が注目を集めているが、作品作りの準備は着々と進行しているようだ。「ラタトゥイユ」のほかにも、「モンスターズ・インク」を監督したピート・ドクターの次回作や、「ファインディング・ニモ」のアンドリュー・スタントンの新作、さらに、「モンスターズ・インク」と「ファインディング・ニモ」で共同監督を務めたリー・アンクリッチの新作もスタンバイ中で、「毎年1作品をリリースする」というピクサーの目標も実現間近だ。
ちなみに、「ラタトゥイユ」がどのスタジオから配給されるのかはまだ決定していない。その争奪戦に注目だ。
「モンスターズ・インク」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ