「踊る」に続け!大河ドラマに勝て!日テレ製作「巌流島」完成会見
2003年9月30日 12:00

先日もこのコーナーでユニークなイベント試写会の模様をお伝えした、日テレオリジナルムービー「nomo」(=Nippontelevision Orginal Movieの略)第1弾、「巌流島」の完成披露記者会見が、9月30日、有楽町朝日ホール(東京・有楽町)にて行われた。大河ドラマの「武蔵」を意識しているか問われた主演の本木雅弘が、「一緒に並べてもらえるのですか? 『座頭市』の勢いに埋もれなければ」と、弱気な面を見せた一方で、時代劇を撮ることが夢だったという監督・脚本の千葉誠治氏は、「大河は意識してます。こちらの方が面白かったと言ってもらえるよう、大河と決闘したい。今までと違うアナーキーでワイルドな武蔵像を楽しんで欲しい」と、自作の出来に自信を見せた。昨今珍しい1時間15分というタイトな上映時間も、大河を睨んでのもの?
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
神の雫 Drops of God
【辛口批評家100%高評価&世界最高峰の“絶品”】“知る人ぞ知る名作”ご紹介します。
提供:Hulu Japan
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント