「サウスパーク」製作コンビの新作はテロが題材
2003年7月1日 12:00

「サウスパーク」の生みの親、トレイ・パーカーとマット・ストーンのコンビが、テロリストを題材にした新作「チーム・アメリカ」を製作することが分かった。プロデューサーは「サウスパーク/無修正映画版」でもタッグを組んだスコット・ルーディン。スタジオはパラマウントで、監督はトレイ・パーカー、脚本は、パーカー&ストーンとパム・ブレイディが共同であたり、登場人物の声は「サウスパーク」同様、トレイらが自ら担当する。本作は「サウスパーク」のような切り絵アニメではなく、「サンダーバード」のような木製の操り人形を使った作品になる予定だ。
主人公は、テロとある有名人根絶を任務とするスーパーヒーロー。ストーリーには、アメリカの外交政策に対する風刺やジェリー・ブラッカイマー製作によるハリウッド大作映画のパロディが盛り込まれるという。
パーカーとストーンは、99年の映画「サウスパーク/無修正映画版」でフセイン大統領を地獄に送り込み、テレビ・シリーズ「That's My Bush!」ではブッシュ大統領のそっくりさんをキャスティングして、ブッシュ家の日常をパロディにした。新作では、どんな有名人がヤリ玉に上がるのか。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI