ブラピ夫妻、ティム・バートン監督で児童文学を映画化?
2003年5月27日 12:00

ロアルド・ダールの児童文学「チョコレート工場の秘密」を映画化した「夢のチョコレート工場」(71年/ジーン・ワイルダー主演)はカルト映画の古典として有名。セレブのなかにも同作のファンが多く、ブラッド・ピットもその1人だ。そして彼は、妻のジェニファー・アニストンと共に設立した製作会社「Plan B」で、同作のリメイク企画をスタートさせてしまった。スタジオはワーナー・ブラザースで、現在、ティム・バートン監督と交渉中だという。リメイクを誰にまかせるか、監督を選ぶ最終的な決定権はダールの遺族が握っているが、バートンは、数日中にロンドンでダールの親族らに面会する予定。独特の映像スタイルで知られるティム・バートンはロアルド・ダール原作の「ジャイアント・ピーチ」のプロデュースを手がけたことがあり、まさに適役というところだろう。
ちなみにバートンは現在、ユアン・マクレガー主演の「ビッグ・フィッシュ」を製作中。その後、マイク・ジョンソン監督のストップモーション・アニメ「The Corpse Bride」の製作を担当することが決定している。「夢のチョコレート工場」は、監督が決定次第、年内にも製作準備に入る予定だという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート