東京タワーも「マトリックス」色に!ジャパンプレミア&記者会見
2003年5月27日 12:00

予想通り、全米はじめ世界中で大ブレイク中の「マトリックス・リローデッド」。本作のプロモーションのため、キアヌ・リーブス、ローレンス・フィッシュバーン、ヒューゴ・ウィービング、ジェイダ・ピンケット・スミスの役者陣に加え、プロデューサーのジョエル・シルバーらが揃って来日、26日、東京・六本木ヒルズにて開催されたジャパンプレミアに出席し、27日には同所で記者会見を行った。
ジャパンプレミアでは、ヒルズ内のアリーナに特設ステージを設置、レッドカーペットならぬ“グリーンカーペット”を通って著名人が次々と会場入りするという大規模なイベントに、周辺のファンも含め約6000人が集結。マトリックスご一行がステージに現れると会場は大歓声に包まれた。しかし、驚きはまだ止まらない。彼らが「マトリックス・リローデッド!」とかけ声を掛けると、東京タワーのライトアップはマトリックスカラーの緑色に。どよめくファンを前に、キアヌは「とにかくすごい映画。ぜひ楽しんで」と興奮気味に呼びかけ、全9スクリーンで2000人以上が鑑賞するプレミア上映に突入した。
翌日の記者会見も、600人の報道陣が詰め掛け満員御礼。キアヌは、ネオを演じられたことについて「ひとりの人間として、またアーティストとしての私に対するギフトだと思う」と答え、撮影中のエピソードとして「事故は全然なかったけれど、1度だけヒューゴの頭を本気で殴ってしまいました」と明かした。これに対してヒューゴが「もちろん、やり返したけどね」と返して会場の笑いを誘っていた。本作は、5月31日に先行上映を行い、6月7日から公開となる。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






【注目すべきコメディアン10人に選出】日本育ち、ゆりやんレトリィバァともコラボしたアツコ・オカツカ コメディスペシャルが6月13日配信
2025年6月6日 15:00
製作公開発表 新着動画 新着画像 配信
映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)