スーパーマン役、二転三転。今度はこの人?
2002年10月8日 12:00

スーパーマン役をめぐるキャスティングについて、先週はキアヌ・リーブス説をお伝えしたばかりだが、今度は、ジョシュ・ハートネット説が広まっている。ハートネットは、ウォルフガング・ペーターゼンが監督する予定だった「スーパーマンVSバットマン」でスーパーマン役の有力候補の1人と言われていたが、同企画が事実上とん挫したいま、スタジオ側は「スーパーマン5」のほうに彼をスライドさせたい考えのようだ。その噂を証明するかのように、9月30日、「レッド・ドラゴン」のニューヨーク・プレミアで、ジョシュ・ハートネットの姿が目撃された。「レッド・ドラゴン」の監督は、無論「スーパーマン5」でメガホンを握るブレット・ラトナーである。「新スーパーマンは、ジョシュ・ハートネットでは?」という記者からの問いに、ラトナー監督は意味ありげな笑みで答えたという。ちなみに監督は数週間前のインタビューで、スーパーマン役には無名の役者を起用したいと語っていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ