クドカンと田中邦衛がひとつの体に?「福耳」製作発表会見
2002年10月8日 12:00

「GO」「ピンポン」の脚本家として知られる宮藤は、もともと劇団員として役者もこなしてきたが、映画の主演は初。そのことについては「ベテランの方々に支えられて、とても勉強になります。主演をオファーされたとき、自分は福耳じゃないからと言ったのだけど、それは大丈夫ということで……」と、特殊メイクでたっぷりとふくらんだ耳たぶを見せながら、照れくさそうに語った。彼が演じるフリーター、高志が、死んだばかりの老人、富士郎に乗り移られ、ひとつの体に2人が同居することになるのだが、その富士郎を演じる田中は、「宮藤くんはとても自然体で、彼から教わることが多そう。良い出会いになると思います」と宮藤を賞賛した。劇場映画には本作で初挑戦となる瀧川監督(テレビ「リング」「アナザヘブン eclipse」など)は、「老人と若者、それぞれの視点から、お互いに認め合える作品にしたい。若者は老人から知恵と経験を学び、老人は若者も若者なりに悩みを抱えていることをわかってもらえればと思う」と本作への思いを語った。本作は、去る9月25日よりクランクイン。来春の公開予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー