“恋におちたアナキン”ことヘイデン・クリステンセンが来日
2002年5月28日 12:00

「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」の公開に先駆け、主演のヘイデン・クリステンセンが来日し、5月22日、東京・有楽町の帝国ホテルにて記者会見を行った。今回が初来日というヘイデン、詰め掛けた大勢の報道陣からフラッシュの嵐を浴び、「こんな大規模な記者会見は初めて。本当にびっくりだよ!」と、日本での「スター・ウォーズ」人気に少々驚いた様子だった。
本作の時代設定は「エピソード1」の10年後。一人前のジェダイへと成長と遂げたアナキンが、自分が負う宿命と禁断の恋に悩みながらも、壮烈なクローン戦争へと巻き込まれていくというのが大まかな話の流れだ。役作りにで苦労した点は? との問いに「『エピソード1』のアナキンと、『エピソード3』のダース・ベイダー、両方のキャラクターを役に盛り込むのに苦労したよ。ダース・ベイダーの独特な話し方とかね」と、後に暗黒面の住人になるジェダイならではの役作り難しさを語ってくれた。また、今回の大役を射止めたことについては、「プレッシャーは感じていない。ただ自分の仕事(アナキンという役)を全身全霊で演じるだけ」と、この役に対する自信もちらり。夏休み映画の大本命、「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」は、7月13日より日本でも公開となる。
「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
戸田奈津子氏、ハリソン・フォードの人柄に思い馳せる「自分のことを絶対にスターと言いません」【ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル】
2025年12月22日 21:30
取材 洋画 国内イベント
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー