ラジー賞5部門受賞作、ついに日本上陸!
2002年4月16日 12:00

本年度ラジー賞で圧倒的な強さ(?)を見せ、最悪作品賞ほか全5部門(最悪主演男優賞、最悪カップル賞、最悪監督賞、最悪脚本賞)に輝いた「Freddy Got Fingered」が、日本でも観られることになった。とはいっても劇場公開ではなく、ビデオのみのリリース。「フレディのワイセツな関係」という邦題がつけられて、20世紀フォックスから8月にレンタルが開始となる。
ドリュー・バリモアとの電撃離婚も記憶に新しい、トム・グリーンが監督・脚本・主演を務めたこの作品、職なしグータラ30男のハチャメチャぶりをグロ度&ナンセンスたっぷりに描いており、評論家筋の評価は「下品でまったく笑えない作品」。とはいえ、そんな酷評はどこ吹く風、トム本人は堂々とラジー賞授賞式に出席し、「ショーガール」のポール・バーホーベン監督以来、俳優としては初となる、本人へのトロフィー授与を実現させた。
関連ニュース
テイラー・スウィフトのアルバムプロモーション映画が首位!「ワン・バトル・アフター・アナザー」は全世界累計興収1億ドルを突破【全米映画ランキング】
2025年10月6日 19:00
オリジナル ランキング
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー