アカデミー賞の前はご機嫌だった! ラッセル・クロウ来日記者会見
2002年3月26日 12:00

本作は、実在するノーベル賞学者、ジョン・ナッシュの半生を綴った物語。毎回違った役柄を演じるクロウだが、作品選びのポイントについては「一種の“鳥肌現象”のような、感情に訴えてくる脚本を選ぶようにしているよ。本作に関しては、天才や精神分裂症といった要素があるけれど、それよりも想像を絶する困難を乗り越えて支えあう男女の姿がこの話の中核だと思っている。この素晴らしい夫婦の物語に鳥肌が立って、出演を希望したんだ」と語った。また、共演のジェニファー・コネリーについては「素晴らしい女優。これほどエモーショナルな、深みのある役は彼女の長い女優キャリアの中でも今回が初めてだろう」と顔をほころばせた(ジェニファーはアカデミー賞助演女優賞を受賞)。
しかしながら本作は、ここにきてさまざまなトラブルに見舞われ、心中穏やかではなかった様子。先週もお伝えしたロンドンでの暴行事件について記者が質問しようとしたが、もちろん却下。そしてアカデミー賞主演男優賞も、デンゼル・ワシントンにさらわれてしまったのはお気の毒。ともあれ、アカデミー賞前のクロウは上機嫌。「ワールドカップが大成功することを心から祈ってるよ。楽しんでね!」と日本のファンにメッセージを送っていた。
関連ニュース





コッポラ監督が“人生をかけた”渾身の一作 構想40年、私財186億円を投じた「メガロポリス」日本公開決定 IMAX上映も実施
2025年4月15日 08:00
洋画 製作公開発表 キャストスタッフ情報 新着動画 新着画像

映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)