阪本順治監督最新作、金大中事件の“真実”を描く「KT」完成!
2002年2月12日 12:00

「『隣国の大統領の話なんて誰も観ない』とまで言われた企画をこうして完成させることができて、本当によかった」と、喜びを語ったのは阪本監督。阪本作品の常連ながら、自衛隊の諜報活動員・富田役が初の主演となった佐藤は「内容的には、こういった映画があってもいいと思えるはず」と語り、また、韓国の諜報員を演じるキム・ガプスも「脚本を読んだときは驚いたが、今は素晴らしい作品に参加できてよかったと思う」と、作品への自信をうかがわせた。
ベルリン国際映画祭コンペティション部門へ正式出品される同作、「コンペじゃなく“コンパ”に行ってくるつもり(笑)」とは阪本監督の弁だが、その結果にも期待したい。5月から、新宿シネマスクエアとうきゅうほかにて全国ロードショーされる。
関連ニュース



【アマプラ6月配信まとめ】「変な家」が見放題配信!「四月になれば彼女は」「プロフェッショナル」「ソウルの春」も
2025年5月29日 15:00
邦画 洋画 アジア アニメ 日本ドラマ 海外ドラマ 韓国ドラマ まとめ


