離婚闘争、ニコールの反撃
2001年5月8日 12:00

トム・クルーズが離婚を発表して以来沈黙を守ってきたニコール・キッドマンだが、法廷資料からニコール側の主張が明らかになった。去年の結婚記念日(12月24日)には2人は別れていたとトム・クルーズは主張しているが、ニコールはこれを真っ向から否定。ニコールによると、トムから離婚を宣告されたのはすでに妊娠が発覚していた2月4日のことだという。突然の知らせにショックを受けた彼女は、一緒に結婚カウンセラーに会いに行こうとトムを誘ったが、無視されてしまったのだとか。別れた日付について双方の主張が異なるのは、この点が財産分与に大きな影響を及ぼすからだ。カリフォルニアの州法では10年以上結婚していたカップルが離婚すると扶養料を払う義務があり、去年の結婚記念日はちょうど10年目にあたったのである。結婚生活が10年を越えていたかどうかで、トム・クルーズがニコール側に払う金額が大きく変わってくる。ニコールの主張を読む限り、トム・クルーズは分が悪そうだが、「何が原因かはニコールが一番よく理解しているはずだ」と、トムの弁護士は自信たっぷり。ニコール側に非があることをほのめかしている。いずれにせよ、ますます泥沼化するのは確実と言えよう。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート