離婚闘争、ニコールの反撃
2001年5月8日 12:00

トム・クルーズが離婚を発表して以来沈黙を守ってきたニコール・キッドマンだが、法廷資料からニコール側の主張が明らかになった。去年の結婚記念日(12月24日)には2人は別れていたとトム・クルーズは主張しているが、ニコールはこれを真っ向から否定。ニコールによると、トムから離婚を宣告されたのはすでに妊娠が発覚していた2月4日のことだという。突然の知らせにショックを受けた彼女は、一緒に結婚カウンセラーに会いに行こうとトムを誘ったが、無視されてしまったのだとか。別れた日付について双方の主張が異なるのは、この点が財産分与に大きな影響を及ぼすからだ。カリフォルニアの州法では10年以上結婚していたカップルが離婚すると扶養料を払う義務があり、去年の結婚記念日はちょうど10年目にあたったのである。結婚生活が10年を越えていたかどうかで、トム・クルーズがニコール側に払う金額が大きく変わってくる。ニコールの主張を読む限り、トム・クルーズは分が悪そうだが、「何が原因かはニコールが一番よく理解しているはずだ」と、トムの弁護士は自信たっぷり。ニコール側に非があることをほのめかしている。いずれにせよ、ますます泥沼化するのは確実と言えよう。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)