ロバート・ダウニー・Jr.、お先真っ暗
2000年12月12日 12:00
去る11月25日、パーム・スプリングスのホテルにおいてドラッグ所持で現行犯逮捕されたロバート・ダウニー・Jr.は、1万5000ドル(約160万円)の保釈金を払って保釈されたが、12月27日には公判に出廷することになっている。有罪が確定すれば、4年8カ月の懲役処分となる見通しで、ハリウッドではその影響が早くも出始めている。「氷の微笑2」の出演が絶望的となったことは前回もお伝えしたが、これに続いて降板確実となったのは、ジュリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ビリー・クリスタル、ジョン・キューザックらと共演することになっていたロマンティック・コメディー「America's Sweetheart」。同作はクランクインを間近に控えているために、他の役者に交代することになりそうだ。代役は、「GODZILLA ゴジラ」「クレイドル・ウィル・ロック」のハンク・アザリアになる模様。今回の事件について、ハリウッドは一様にダウニー・Jr.に同情的だが、リスクが高いことから仕事のオファーは途絶えている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー